月13万円ぐらいの生活

一人暮らし、独身、アラフォー、契約社員の日常

元旦の食事

こんにちは。

昨日の元旦はすっきりとした快晴でしたが

地震があって怖かったですね。被災地の方はまだ余震が続き、怖い思いをされているかと思います。

早く余震が止まって、いつもの日常が1日も早く戻りますように。

 

さて、アラフォー、一人暮らし、独身の元旦。

戻る実家がないので1日をお家で過ごしました。

お正月の食事は

 

朝ごはん:卵&シナモンシュガートースト、コーヒー

昼ごはん:ごはん、おでん、納豆、白菜のお漬物、レンコンナムル

夜ごはん:焼き豚チャーシュー、かまぼこ、むし大豆ベーコン煮、塩せんべい、黒ラベルビール500mlを2本、赤ワインを複数杯

締めに醤油ラーメン

 

といった感じ。夜ごはん以外は、まったくお正月感なしです。(夜も微妙か?)

 

ここ数年はこんな感じで、お正月に気合を入れて何か作ったり準備する事はなくなってきました。

年末のお買い物も昔と比べて大量に買い込むことは無くなりましたが

それでも年末になるとハムやら塩辛やら、なんやかんや買い込んでしまう。笑

来年はもう少しお買い物も抑えられるようになるといいな。