月13万円ぐらいの生活

一人暮らし、独身、アラフォー、契約社員の日常

1月4日食事、初仕事

こんばんは。

アラフォー、一人暮らし、独身

本年度初仕事日、1月4日の食事記録

 

朝ごはん:卵マヨ&シナモンシュガートースト、コーヒー ※卵はおでんから拝借して、崩してからマヨネーズで和えたもの。

昼ごはん:おでん、ごはん、白菜漬け、レンコンナムル、焼売、(梅干しで残った)紫蘇漬け

間食:クッキー二枚、チョコ一粒

夜ごはん:ミートスパゲティ、にんじんとしめじのコンソメスープ

キムチ、塩辛、白ワイン

 

本日初仕事でした。久しぶりの出社。

 

夜のミートスパゲティ、ソースは大好きなキューピーの和えるパスタ+とけるチーズトッピング。

普段は作らないコンソメスープも頑張って作ってみました。

生野菜サラダ的な物も足りてないのかしら?と思うけれど、基本白菜漬けなどに逃げがち。

三食のうち白菜漬け食べていれば、なんだか安心する。

 

お弁当はほぼ作り置き、冷凍しておいたチルドを流用!なズボラ人間です。笑

 

明日から出勤の人が多いのかな?もしくは月曜日からかしら?

 

私は本日出勤の代わりに明日お休みです。

 

お読みいただき、ありがとうございました!