月13万円ぐらいの生活

一人暮らし、独身、アラフォー、契約社員の日常

初買い出し3,415円

こんにちは。

 

アラフォー、一人暮らし、独身

1月5日の食事とお買い物の記録

 

今日は洗濯とお買い物をして あとはダラダラ過ごしました。Netflixで今更ですが「愛の不時着」を見始めました。16話中、5話まで視聴完了。1話1時間20分もあるので、1日で6時間も見てたことになるのか…怖いわー。笑

 

◎食事

朝ごはん:シナモンシュガートースト、コーヒー

昼ごはん:おでん、レンコンナムル、ごはん、白菜漬け、焼売

夜ごはん:お惣菜のフライドチキン、水のいらない台湾ラーメン、ビール、白ワイン、キムチ

 

◎お買い物

お米(コシヒカリ、5キロ) 1,922円

台湾ラーメン 365円

フライドチキン(30%オフ) 300円

蒸し大豆 106円

にら 106円

みかん6個 410円

黒ラベル350ml 207円

合計 3,415円

 

今年初のお買い物。お米がもうなくなりそうなので購入。ふるさと納税のお米が1月中に到着する予定ですが、間に合いませんでした。

あと、おでんに食べ飽きてきたので、夜はお刺身を食べよう!とスーパーに行ったのですがほとんど刺身がなくて、残念。

美味しそうだったフライドチキン(3割引)で手を打ちました。

 

冷凍の台湾ラーメンに、冷凍もやし、ニラを増して、食べるのが好きです。前は税込でも300円切っていたのになー。高くなったな。

でも外食するよりは全然安い!

 

お読みいただき、ありがとうございました!