月13万円ぐらいの生活

一人暮らし、独身、アラフォー、契約社員の日常

1月6日の食事、出費なし

こんにちは。

アラフォー、一人暮らし、独身、休日の食事記録

土曜日は大体掃除をしてダラダラしています。(ダラダラはいつも)あと家計簿つけたり。お買い物には行かなかったので出費はゼロ。

Netflix「愛の不時着」は6、7話を見ました。

 

朝ごはん:シナモンシュガートースト

昼ごはん:なし

夜ごはん:おでん、ブラックペッパーハム、白ワイン

 

お正月用に購入しておいたブラックペッパーが表面にまぶしてある、ハムを食べました。焼き豚の方がおいしかったなぁ。

 

お正月にハムや焼き豚を購入するのは初めてでした。友達が毎年お家に遊びに(飲みに)くるので購入しておいたのですが、焼き豚だけで充分だったな。来年は気をつけよう。

 

年末に仕込んだおでんも、やっと残り一食分!(おめでとう。自分えらい)笑

大根一本丸々使ったので両手鍋には入り切らず、ラクマで2022年の春に4,000円で購入した中古の野田琺瑯ラウンドストッカー 21cmで仕込みました。

f:id:kakei40:20240107095852j:image

(画像は公式サイトから)

白菜漬け、梅干しの仕込み、瓶の煮沸と色々使えるので少し場所はとりますが購入してよかったなぁ。と思っています。

見た目もシンプルなので、テーブルや床置きのまま出しっぱなしにしても視界の邪魔にならず、なんならおしゃれな感じがして、しみじみいいなぁと感じます。

 

お読みいただき ありがとうございます。